セミナー

今日学んだこと
revにはいることで、組織構築、人間関係を学ぶ。会社にぞくし、働くことで、そのような経験ができる。社会における、やり方があるのを学べる。
僕は大学生で、医学部で、まだまだ卒業はさきなので、自らそのような機会を外の世界に取りに行くチャンスが目の前にあることに感謝したい。怪しいし、だまされたと思って、飛び込んでみる予定だ。
ひかるさんがゆっていた。考え方が全てだと。人に会うことで、価値観はこわれる。
考えて、人は生きている。日々、一瞬、自分の選択で次の行動をとっている。それを意識することが大事だと思う。神経質になる必要は少しある。無理はよくないが。人間は唯一、言葉で考える生き物。だから、気持ちだけで動くのは、もったいない。気持ちは大切。同時に、自分の行動を制御するのは、頭。つまり、自分の思った通りに、行動する生き物。てことは、自分が頭で考えること、つまり、考え方を、こう在りたいという方向に変えてしまえばいい。たとえば、きついトレーニングをしているとき、きつい、いやだ、むりかも、意味あるのか?と思う。でも、冷静に頭をつかえ。おれはどうなりたいのか?マッチョになりたいんだろ?だとしたら、普通に考えて、ここはこのぐらいまではするべきだろ。なら、やろうぜ。という感じ。頭で冷静に俯瞰して自分の行動を振り返り、そして改善することが必要。