2019-01-01から1年間の記事一覧

今日から世界は君のもの

映画をみた。 ひきこもりの人が一歩ずつ社会人へと進んでいく話 自分に照らし合わせられた。 大学1年のとき不登校になった。 いまではちゃんと大学に通って、毎日授業を受けている。 すごく進歩したと思う。 自分を褒めてあげたい。 医学部は6年あり、なか…

観た映画

パディントンを観た。 素直だと思った。 あんな熊に会えたらな

感性と感情

自分は福岡の大学生22歳です。 対人コミュニケーションに難があると自分で思っている。 具体的には幼いゆえに周りに相手にされないことだ。 自分でも自覚しているのにどうして変えられないのかと思った。 あるときこんな言葉と出会った。 「感性豊かなことは…

最近

いま予備校の質問受けのバイトがおわって考えてること。 医学部志望の生徒たちの質問を受けるにあたって、医学部にはいった自分は、しっかり勉強して医師になるべきだと思う。医学についてもっと自分から勉強していこう。 言い訳は無用。医学部にはいったの…

素直

素直 鼻呼吸をしていて、腹式呼吸になり、ある程度落ち着きを保てるようになった。 そうすると、周りの友達がこんなにも素直でいいやつらなんだ、と思った。 なにか苦しいことや受難があれば、一呼吸おいて向き合ってみる。それだけで、ただの苦しさから、成…

セミナー

今日学んだこと revにはいることで、組織構築、人間関係を学ぶ。会社にぞくし、働くことで、そのような経験ができる。社会における、やり方があるのを学べる。 僕は大学生で、医学部で、まだまだ卒業はさきなので、自らそのような機会を外の世界に取りに行く…