サッカーにおける体の使い方

まずは顔をあげることが大事だ。姿勢をよくして骨盤を立てて、ドリブルする。

そうすることで視野が開けるし、ドリブル中は下をむくと致命傷だ。

サッカーは体の使い方がものをいう競技だ。そうでないスポーツはないとおもうがw

スポーツ以外でもそう、姿勢をよくするとか、骨盤を立てて体幹をしっかりさせるとか、日常生活で必要な要素が詰まっている。

サッカーを幼少期してきた。楽しかった。体の使い方は大きくなるにつれて変わった

いつしか受験になり座る時間が増え

とうていスポーツをする体じゃなくなりw

浪人をへて大学ではサッカーをしている

一番意識したんは体幹だと、先輩にたくさんいわれたことでそう思うようになった

たいりょくがなかった自分は、足元の技術だけでおぎなえるようにはならなかった

そこで3年生であるいま体力や体幹、ぎじゅつなどたくさん向上させたい要素はあるが

骨盤をたてることで姿勢がよくなり、けがもしにくくなる、筋肉もつきやすくなる。

いいことずくめ

頭が上から糸でつられてる感覚と、足やお尻を地面につける感覚が大事らし