スタバの店舗による差

自分のすんでいる地域の近くのスタバが、まっずい(笑) まずいというのは全部がやなくて、普通においしいやつもあるけど、ほかの店舗で同じのを頼んだのにくらべて、くそ薄いやつがたまにある。 ありえないぐらい薄くて、おいしくないので、そこでバイトして…

サッカーにおける体の使い方

まずは顔をあげることが大事だ。姿勢をよくして骨盤を立てて、ドリブルする。 そうすることで視野が開けるし、ドリブル中は下をむくと致命傷だ。 サッカーは体の使い方がものをいう競技だ。そうでないスポーツはないとおもうがw スポーツ以外でもそう、姿勢…

今日から世界は君のもの

映画をみた。 ひきこもりの人が一歩ずつ社会人へと進んでいく話 自分に照らし合わせられた。 大学1年のとき不登校になった。 いまではちゃんと大学に通って、毎日授業を受けている。 すごく進歩したと思う。 自分を褒めてあげたい。 医学部は6年あり、なか…

観た映画

パディントンを観た。 素直だと思った。 あんな熊に会えたらな

感性と感情

自分は福岡の大学生22歳です。 対人コミュニケーションに難があると自分で思っている。 具体的には幼いゆえに周りに相手にされないことだ。 自分でも自覚しているのにどうして変えられないのかと思った。 あるときこんな言葉と出会った。 「感性豊かなことは…

最近

いま予備校の質問受けのバイトがおわって考えてること。 医学部志望の生徒たちの質問を受けるにあたって、医学部にはいった自分は、しっかり勉強して医師になるべきだと思う。医学についてもっと自分から勉強していこう。 言い訳は無用。医学部にはいったの…

素直

素直 鼻呼吸をしていて、腹式呼吸になり、ある程度落ち着きを保てるようになった。 そうすると、周りの友達がこんなにも素直でいいやつらなんだ、と思った。 なにか苦しいことや受難があれば、一呼吸おいて向き合ってみる。それだけで、ただの苦しさから、成…

セミナー

今日学んだこと revにはいることで、組織構築、人間関係を学ぶ。会社にぞくし、働くことで、そのような経験ができる。社会における、やり方があるのを学べる。 僕は大学生で、医学部で、まだまだ卒業はさきなので、自らそのような機会を外の世界に取りに行く…

とかいってるけど

じゅうじつ充実しているとか言ってるけど、実際どうなのっ?て話。 僕はNOがいえないだけなんじゃないか? NOがいえることは生きていること。 周りに嘘をつかない。自分に嘘をついてるかどうかはわからない。 正直大学なんてなんでいくのかよく分からないし、

2018年上半期を振り返る。 学校のこと、とくに授業にでること、彼女とつきあうこと、部活をがんばること、飲み会などなど、楽しかった。徐々に各面で自分のリズムができてきており、下半期はどんどん勢いに乗っていこう。 ただ、忙しくしていると、感謝する…

北朝鮮

北朝鮮とアメリカが首脳会談をした記事を読んだ。非核化を進める合意に達したという。北朝鮮のトップは自分からすれば権力をもった子供のよなイメージだ。彼らには彼らの事情があるのだろうが。本当に約束を守れるのか不安だ。

公の心

天は見ている。一人の時にだらしないことをしがちだが、そこで気をぬきすぎるのではなく、天がみているのだから、公の心をもって行動しよう。

掃除

朝起きるのが遅い。用事がないと起きない。だから、用事をつくろう。難しい。だから、自分の、これだけはくずせないっていうルーティンを持とうと思う。 例えばサッカーを楽しむために、体力をつけるために、毎日グラウンド10周走る、って決めてる。もしそれ…

社会に還元

朝寝坊したから、一日があんまりいい感じで過ごせなかった。そんな日もある。病院にいったら足のおかげで部活やすまなんいかんくなるし。まあでも新聞もよめてないし何も考えたり知識をインプットしてないが、悪くない一日だったと思う。でも、何のために生…

ねむお

とりいれた知識 外国人労働者を受け入れるにさいして、能力のある人間をとりいれないと、のちのち分裂の原因になる。だから政府は言語教育などの充実に重きを置いている。 アメリカの平均寿命はに日本よりぜんぜん低い。それは環境がそうさせているのだ。食…

初めての記事

初めての記事だ。 t何のためのブログかというと、ほりえもんがいってたのだが、今の時代情報を浴びられるが、インプットだけでなく、ブログを書いてアウトプットすることで、とりいれた知識が整理されるらしいので、始めました。 毎日のなかで感じたこと、…